メニュー

永代供養・散骨・ペット葬 | 宗教法人 日新窟

永代供養・散骨・ペット葬

様々な「ご供養」「お別れ」のかたちにお応え致します

ご先祖様の永代供養や、散骨・粉骨、大切なペットの供養は、わたしたち日新窟にぜひご相談ください。

日新窟のご供養の特長

都心立地・好アクセス

都心立地・好アクセス

都営三田線「芝公園駅」から徒歩2分。増上寺門前、浜松町駅からも徒歩圏ですので、アクセスしやすい立地です。

安全な高層ビル内

安全な高層ビル内

お寺は耐震・耐火構造に優れた超高層ビル内にあるので、災害時もお骨の心配が不要です。

歴史ある浄土宗寺院

歴史ある浄土宗寺院

日新窟は、浄土宗大本山・芝増上寺の学寮が由来の歴史あるお寺です。ご先祖様のご供養を安心してお任せいただけます。

cemetery 08

永代供養

将来子供に心配や負担をかけたくない、独身で後をみてくれる家族がいないなど、様々な事情に対応するために永代供養がございます。

cemetery 09

散骨・粉骨サービス

故人の遺志に基づく散骨や、遺骨の粉骨につきましてもお気軽にご相談ください。

cemetery 10

ペット葬

愛犬・愛猫など大切な家族のご供養も丁寧に執り行わせていただきます。

日新窟のご供養の流れ

ご来寺・ご見学

01ご来寺・ご見学

まずはお電話またはメールフォームにてお問い合わせください。予め決めさせていただいた日時にご来寺いただき、ご法要・ご供養のご説明、お寺の見学ご案内をいたします。

ご契約

02ご契約

必要書類にご記入・ご捺印をいただき、お申込が完了となります。

永代供養

03各種ご法要・ご供養

永代供養 日新窟が続く限り、毎朝夕にお経を上げさせていただき、永代に渡ってご供養いたします。年に2回、合同慰霊祭を執り行います。
散骨 散骨には1~2週間の準備機関が必要となります。日時は予めご相談ください。
ペット葬 大切なご家族の葬儀・法要後に、信頼できる火葬車をご紹介いたします。安心してお任せください。

よくあるご質問

お寺はいつでもお参りすることができますか?

基本的にはいつでもお参りできますが、行事等でお寺が留守の場合がありますので、ご来寺日を事前にご相談ください。

宗派は関係ありますか?

宗派に関係なく、一般の方もお申込いただけます。

合同慰霊祭は必ず参加しなくてはなりませんか?

任意のご参加になりますが、故人の生前のお姿を偲び、ご親族・ご友人とも合える大切な機会ですので、お時間のある方は可能な限りお越しくださいますようお願いいたします。

永代供養・散骨・ペット葬のお問い合わせ・お見積は

Copyright© 宗教法人 日新窟All Rights Reserved. login